海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】『トムとジェリー』を見た4歳男児、傘をパラシュート代わりにして26階から飛び降りる(中国)<動画あり>

このほど中国で、4歳の男児がアメリカのアニメ『トムとジェリー』の影響を受けてパラシュートの代わりに傘を差してマンション26階から飛び降りた。男児は奇跡的に一命を取り留めたという。中国のニュースメディア『新闻中心』などが伝えている。

中国、湖南省湘西トゥチャ族ミャオ族自治州吉首市のあるマンションで現地時間26日の午後、4歳の男児が26階のベランダから飛び降りる事故が発生した。男児は腕など数か所を骨折したが、幸いにも命に別状はなかったという。

地元の報道によると、男児はパラシュートの代わりに傘を差して飛び降りたという。また男児が落下した時、傘と木が衝撃を吸収したことで命を失わずに済んだようだ。当時、同じマンションの住人が撮影した動画には、木の根元で倒れている男児を何人かの大人が抱き上げて救急車に乗せる様子が捉えられている。倒れた男児の横には、壊れた傘が落ちていた。

シンガポールのニュースメディア『Mothership.sg』によると、男児は米アニメ『トムとジェリー』を見て、「傘を差していれば飛び降りても安全に着地できると思った」と話したそうだ。なお当時、男児の両親は仕事で不在にしており、

1 2