海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】母親を守るため911通報した少年、駆け付けた警官に撃たれ涙ながらに「なぜ僕が?」(米)<動画あり>

このほどアメリカで、11歳の少年が助けを求めた警察官に胸を撃たれるという信じられないような事件が起きた。幸いにも命は取り留めたものの、少年の母親は弁護士を通じて少年を撃った警察官の起訴を求めている。米ニュースメディア『NBC News』などが伝えている。

米ミシシッピ州サンフラワー郡インディアノラで、現地時間5月20日の早朝に11歳の少年からインディアノラ警察に助けを求める通報が入った。少年は地元に住むエイデリエン・マレー君(Aderrien Murry)で、当時母親のナカラ・マレーさん(Nakala Murry)が、元恋人の男に暴力を振るわれていたという。

この時ナカラさんから警察を呼ぶように頼まれたエイデリエン君は、911に通報して助けを求めた。すぐにインディアノラ警察の警察官が自宅に駆け付け、家の裏口から出ようとした元恋人の男の身柄を拘束した。そして警察官は自宅内にいる全員に手をあげて姿を見せるよう命じた。

エイデリエン君もまた、警察官の指示に従い手を上げながら寝室からリビングルームに入ってきた。するとその瞬間銃声が鳴り響き、エイデリエン君は警察官に胸を撃たれてしまった。撃たれたエイデリエン君はこの時

1 2