タイに住むある男性がハリウッド俳優に似ていることで注目を集めている。しかし男性は、どこか本物とは異なるユニークな魅力を持っており、多くの人に笑いをもたらしているようだ。マレーシアのニュースメディア『WORLD OF BUZZ』などが伝えた。
タイ最北の都市チェンライ在住のアティード・モディファイさん(Atid Modifai、38)は、映画『ワイルド・スピード』シリーズの主人公ドミニク・トレットを演じる米俳優ヴィン・ディーゼルに似ていると地元で話題になっている。そして今月19日、シリーズ10作目となる『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』が公開されると、アティードさんは早速映画館に足を運んだ。
アティードさんは、映画館にある大型ポスターに写ったヴィン・ディーゼルの前で撮影した写真を今月19日にFacebookに投稿した。写真の彼は首から十字架のネックレスを下げて黒い衣装に身を包み、ヴィン・ディーゼル演じる主人公のドミニク・トレットと全く同じ格好をしていた。
アティードさんは、ヴィン・ディーゼルに完璧に似ているとは言い難いものの本人になりきっているところが注目を集め、投稿した写真はマレーシアの映画館にもシェアされたという。そして今回の投稿には、このような声が寄せられた。
「何だか本物に見えるから不思議だ(笑)」
「ヴィン・ディーゼルにはタイに従兄弟がいるのかな。」
「ヴィン・ディーゼルじゃなくて、ヴィン・ガソリンってとこかな。」
「ドミニクの長い間行方不明だったもう1人の弟がここにいた(笑)」
実はアティードさん、以前からヴィン・ディーゼルになりきっている自分の姿をSNSに投稿してきたことで、