
自分を揶揄するような言葉に臆することなく、口の大きさを生かしたコメディー動画を中心に投稿するようになった。
するとサマンサさんのフォロワーはますます増え続け、彼女の口の大きさにメディアが注目したことに加え、フォロワーからの勧めで挑戦したギネス世界記録に認定されることとなった。そんなサマンサさんはTikTokで現在360万人のフォロワーを抱えており、コンテンツクリエーター兼コメディアンとして活動している。また彼女は、アメリカ各地でコメディーショーを開催しているそうだ。
夢を手に入れたサマンサさんは現在、TikTokの動画投稿で1回につき1万3000ドル(約177万円)以上の収益を得ているそうだ。いまだに彼女のSNSには「カエル女」といった意地悪なコメントが届くが、サマンサさんは「私は何が自分をユニークな存在にしてくれるのか、それをどのように活用するのか、そして人と違う部分をいかに愛するかということを学ぶことができました」と前向きに捉えている。
そんなサマンサさんは英ニュースメディア『The Mirror』のインタビューに応じて、このように語っている。
「枠にはまらず自分らしく生きていきましょう! だって人生はあまりにも短いから。私たちが持っている独自性は称賛されるべきで、他人と違う部分を称賛されるのは素敵なことだと思います。」
「私なんて、サンドイッチに挟んである具の全ての味を(一口で)完璧に味わうことができるんですよ。大きな声で歌うこともできるし、歯科医にも好かれるんです。それに意地悪してくる人を食べちゃうことだってできるのよ。」
サマンサさんは、多くの人を笑わせることで自分の不安を解消できると考えており「自分が持っている全ての独自性を愛し、それを輝かせることが自分にとってのパワーになることを実感しているの」と述べている。
@samramsdell5 SANDWICH TIME!!!! One of my new fave sandwiches… in darien, CT at Vavalas Deli! #sandwich #sandwichreview #deli #ctfood ♬ original sound – Sam Ramsdell
画像は『New York Post 2023年5月13日付「Samantha Ramsdell, woman with world’s largest mouth, ignores TikTok hate to make serious cash」(Jam Press/Samantha Ramsdell)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)