海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】宿泊したホテルの部屋で耐え難い異臭、ベッドの下から遺体が見つかる(中国)

中国チベット自治区にあるホテルで先月21日、チェックインした男性が部屋に入ると強い異臭が鼻を突いた。男性は「自分の足の臭いかも」と思い一度はベッドで眠ってみたが、あまりにも臭いが強いためスタッフに訴えて部屋を変えてもらった。その後、男性がいた部屋のベッドの下から遺体が見つかり、男性は眠ることに恐怖を覚えるほどのトラウマを抱えてしまったという。イギリスの公共放送『BBC』などが伝えている。

不運な事件に巻き込まれたソンさん(Sun、37)が宿泊したのは、中国チベット自治区ラサ市にあるホテル「Guzang Shuhua Inn」だ。同ホテルは煌びやかな装飾品に満ちた美しいホテルで、カラフルで豪華な部屋はインスタ映えするとして人気を集めている。

ソンさんはホテルに到着して案内された部屋に入ると、強い異臭に思わず眉をしかめた。しかし疲れていたこともあり「自分の足が臭いのかも」と思い直して、ベッドで3時間ほど仮眠をとった。それから午後3時半に外出し、数時間後に部屋に戻ってきたソンさんは着替えをして夕食のために再び部屋を出た。この時点でも部屋には異臭が漂っていたが、下の階にあるパン屋のせいか、または暖房器具から吹き出る臭いのせいかと考えていた。そして夕食を終えて部屋に戻ると、臭いは耐え難いほどの強さになっており、ソンさんはスタッフに訴えて別の部屋へ移動することができた。

そしてその日の夜、部屋にいたソンさんのもとをスタッフが訪ね、下の階へ来てほしいと頼んだ。ソンさんがそこへ向かうと、地元の警察官が待っていたそうだ。警察官は「ソンさんが仮眠をとっていたベッドの下から遺体が発見された」と事実を告げ、ソンさんに事情聴取を行い、DNAサンプルを採取するためにソンさんを呼んだと話した。遺体は何らかの事件に巻き込まれて殺害されたそうで、

1 2