イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、父チャールズ国王からの資金提供をめぐり激怒 罵りの言葉を吐いていた

ヘンリー王子が父チャールズ国王からの資金提供をめぐって激怒し、父に対して悪態をついていたことが明らかになった。新たな伝記本によると、王子は王室離脱後に米国から祖母エリザベス女王に電話をかけ、金銭問題について相談していたそうだ。うんざりした女王が父親と直接話す提案をすると、ヘンリー王子は父に何度も電話をかけて資金を要求し、それが通らないと罵りの言葉を吐いたという。

英王室ジャーナリストのロバート・ジョブソン氏によるチャールズ国王の伝記本『Our King: Charles III — The Man And The Monarch Revealed(原題)』が、英時間4月13日に発売される。それに先立ち、その内容の一部が英ニュースメディア『Daily Mail Online』に掲載された。

同著では、キャサリン皇太子妃が昨年9月にヘンリー王子やメーガン妃と一緒にウィンザー城の門前を歩いたことは「最も困難なことのひとつだった」と明かしたことが綴られている

他にもヘンリー王子が、父チャールズ国王からの資金提供をめぐって激怒していたことを暴露しているのだ。

同著によると、ヘンリー王子はメーガン・マークル(当時)と結婚する意向を父チャールズ皇太子(以下、当時)に伝えるため、兄ウィリアム王子(以下、当時)を含めた3人で家族会議を行ったそうだ。

ウィリアム王子が2人の結婚について「本気なのか、ハロルド(ヘンリー王子の愛称)?」と聞くと、ヘンリー王子は「その通りだ」と答えた。

するとチャールズ皇太子が、

1 2