海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】準高速列車が牛と衝突、30m飛ばされた牛の直撃を受けた82歳男性が死亡(印)

インドのラージャスターン州で今月18日、準高速列車「バンデバラト・エクスプレス(Vande Bharat Express)」が牛と衝突し、衝撃で飛ばされた牛が30メートル離れた場所にいた男性を直撃する事故が発生した。男性は即死だった。インドの英字日刊紙『The New Indian Express』などが伝えている。

印ラージャスターン州アルワルのカリモリ門(Kalimori gate)近くで現地時間18日、インド北部デリー~アジュメール(ラージャスターン州)間を結ぶ準高速列車「バンデバラト・エクスプレス」が、線路に迷い込んだ牛をはねる事故が発生した。

衝撃で牛の体の一部は30メートルほど宙を舞い、線路近くで立ち小便をしていたシブダヤル・シャルマさん(Shivdayal Sharma、82)に直撃した。バンデバラト・エクスプレスは時速130~160キロのスピードで走行していたとされ、シブダヤルさんは即死だった。近くにいたもう1人は辛うじて難を逃れた。

シブダヤルさんは鉄道の電気工事士として働き、22年前(一部報道では23年前とも)に退職していた。遺体は通報を受けて駆けつけた警察官が病院の遺体安置室に搬送し、翌朝の検死後に家族に引き渡された。

インドでは、多くの国民が信仰するヒンドゥー教で神聖視される牛と列車の衝突事故は珍しくなく、

1 2