海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「幻覚かと思った!」犬が芝刈機を運転する面白映像に注目集まる(米)<動画あり>

米ジョージア州在住の男性が今月、ドライブ中に“犬”が乗用芝刈機を運転しているのを目撃し、我が目を疑った。そして男性は車を停めて犬が芝刈りをしている様子を撮影、Facebookに投稿したところ注目を集めた。動物専門サイト『The Dodo』などが伝えている。

犬の芝刈り姿を捉えたのは、ジョージア州オーガスタに住むFacebookユーザーのマッドマックス・プロさん(MadMax Po、以下プロさん)で、ドライブ中にたまたま通りかかった家の庭で、“誰か”が乗用芝刈機を運転しているのが目に飛び込んできたという。

最初は気にも留めなかったプロさんだが、近づくにつれて芝刈機を運転しているのが“犬”だと気づいて驚愕。車を停めて窓を開け、犬の撮影を開始した。

プロさんは当時、ちょうど女性と電話で話をしている最中で、動画では「俺は幻覚を見ているのか…。いったい何なんだ! 犬が芝刈機で草を刈っているぜ」と叫んでいるのが聞こえる。

すると電話口で真剣な悩みを打ち明けていた様子の女性は「今は笑いが必要だから、写真を撮っておいて」とお願いするが、男性は「すでに動画を撮っているよ」と言いながらも犬に釘付け。女性の声が全く耳に入っていないようだった。

投稿された動画では、中型犬が乗用芝刈機の座席に座り、

1 2