海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「ああ、赤っ恥」ショッピングカートの穴に指がはまった女性、救急隊のお世話に(米)<動画あり>

「穴に入って身を隠したいほど恥ずかしい」という意味を表す「穴があったら入りたい」ということわざがあるが、このほど米ニューヨークから「穴に指を突っ込んだため、最高に恥ずかしい思いをした」というちょっと変わった女性の話題が届いた。女性の指がはまって抜けなくなったのはなんとショッピングカートで、救急隊が出動したという。YouTubeチャンネル『Inside Edition』などが伝えた。

米ニューヨーク州ブルーム郡ジョンソンシティに住むバス運転手のアシュリー・ノーランさん(Ashley Nolan、38)は先日、ディスカウントストア「ターゲット」で買い物中、ショッピングカートの穴に指がはまり抜けなくなってしまった。

実はアシュリーさん、不安障害、注意欠陥・多動性障害(ADHD)、強迫性障害(OCD)の診断を受けており、常に何かを触っていないと強い不安に駆られてしまうという。そしてその日も買い物中、無意識にカートの穴を触っていて、気がついた時には指がはまり抜けなくなってしまったようだ。

アシュリーさんはその後、同じ店で買い物をしていた友人のサラさん(Sarah)に助けを求め、サラさんがカスタマーサービスに伝えた。そして店のスタッフがやって来て、なんとか指を外そうとしたが上手くいかなかったという。

「店のスタッフはポケットナイフを使ったの。でもスタッフ一人の指と、私の指を刺してしまってね。店側が『911』に緊急通報したのよ」と当時を振り返るアシュリーさん。そうしてしばらくすると、スーパー前に救急車が横付けされ、救急隊(EMS)のメンバーが次々と現れた。

当時の様子を収めた動画では、救急隊の到着を見たアシュリーさんが「オーマイガー! 保安官が来たわ」と叫んでいるのが分かる。するとアシュリーさんはその後、店内で救助の準備を始める隊員に「少なくとも、あなたたちはイケメンね!」などと冗談を飛ばすが、

1 2