海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】人間のような唇を持つ犬 「口笛が吹けそう」と大注目(米)<動画あり>

そのおかげでキレイなM字型のリップラインができている。グリフィンは普通にしているとこのような唇には見えないそうだが、時々何かのきっかけでこのような唇に見えるという。

ローラさんは「グリフィンはまるで投げキスをしているように見えて、とても奇妙ですよ。時々グリフィンの方を見るとこの唇が見られるんです。ある時グリフィンがこの唇の状態でこちらを向いたので、急いでカメラを手にして動画を撮影しました」と話している。

この動画をローラさんが2月9日にTikTokに投稿すると、今月7日の時点で再生回数が310万回を超える大反響を呼んだ。コメント欄には「一度見てしまったら頭から離れなくなった」「なぜこんな唇なの!?」「リップクリームを塗ってあげないと」「深夜なのに大笑いしちゃったよ」「変だけどなんだか可愛いね」「口笛が吹けそうだ」など驚きの声が多数寄せられた。

ローラさんはこれまでに何度かグリフィンの奇妙な唇を捉えた動画を自身のTikTokでシェアしており、「映画『Zoolander』に出ているベン・スティラー(Ben Stiller)に見える」「メイベリン(化粧品ブランド)のCMに出ているモデルのカイリー・ジェンナー(Kylie Jenner)みたい」「リップフィラー(唇にヒアルロン酸を注入する施術)をしたのかな?」などのコメントもあったと話している。ローラさんは「『画像フィルターを使っている』としょっちゅう言われますが、グリフィンの唇は本物ですよ」とフェイクの疑いを一蹴した。

ローラさんはグリフィンがこの唇になる瞬間を見たことはないそうだが、グリフィンの唇の横側が何かの拍子に歯の部分に引っ掛かることによって人間のような唇になるという。「いつも人間のような唇になるわけではありません。上唇だけの時もありますし、下唇だけの時もありますよ」とローラさんはグリフィンの不思議な唇の秘密を明かした。

@hunterandgriffin #weird #nofilter #human #hunterandgriffin #gsp #doglife ♬ Love You So – The King Khan & BBQ Show

画像は『Hunter and Griffin 2023年2月9日付TikTok「#weird #nofilter #human #hunterandgriffin」、2023年1月18日付TikTok「#iloveyou #griffin」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

普段は人間のような唇をしていない(画像は『Hunter and Griffin 2023年1月18日付TikTok「#iloveyou #griffin」』のスクリーンショット)

1 2