海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】潔癖症だと思っていた白い犬、トリミング直後に水たまりに飛び込み飼い主驚愕(ブラジル)<動画あり>

真っ白な被毛のルナが濁った水の中でじっとしていたり、カメラを気にしながらも泥遊びを楽しんでいる姿が見て取れ、フェルナンダさんは「あのルナが泥の中で楽しく遊ぶなんて、『いったい何が起きたの!?』と全く信じられなかった」と明かしている。

まさかの行動に出たルナ!(画像は『Fernanda Kreibich 2023年2月15日付TikTok』のスクリーンショット)

そしてこの動画に「オーマイガー」と言葉を添えてTikTokでシェアしたところ、次のようなコメントが寄せられた。

「まるで溶けたチョコレートに浸っているみたい!」
「犬が犬らしくしているってことよね! 愛らしい姿!」
「実はこうしたいのをずっと我慢していたのかも。」
「いや、楽しみを知らなかっただけよ。」
「文句なしに可愛いわ!」
「あのクリクリの目! 『ママ、やっちゃったよ』とでも言っているのかな。」
「これからはお掃除が大変になるわね。」

汚れを落としてもらうルナ(画像は『Fernanda Kreibich 2023年2月18日付TikTok「Respondendo a @mariaisabelguaran」』のスクリーンショット)

これらのコメントに対しフェルナンダさんは「私はルナのことをとても誇りに思っているの。被毛は茶色に汚れてしまったけど、ルナは今まで、泥遊びをすることの楽しさに気付いていなかっただけなのでしょうね!」と述べている。

車で帰宅するルナ(画像は『Fernanda Kreibich 2023年2月18日付TikTok「Respondendo a @mariaisabelguaran」』のスクリーンショット)

なおルナは、車に乗り込む前に泥をシャワーでキレイに落としてもらっているが、茶色に染まった汚れは一度だけのシャンプーだけでは落ちなかったもよう。それでもフェルナンダさんは「ルナには楽しんでもらいたいもの! また水たまりに連れて行くわよ」と笑顔で語っている。

なかなか落ちなかったという汚れ(画像は『Fernanda Kreibich 2023年2月18日付TikTok「Respondendo a @mariaisabelguaran」』のスクリーンショット)

ちなみに過去には米フロリダ州で、雪のように白い被毛を持つ2頭のサモエドが、泥で真っ黒になった姿がSNSで話題となった。飼い主がシャワーを浴びていたほんの10分の間のいたずらだったという。

@fernandakreibich

♬ Funny Song – Cavendish Music

画像は『Fernanda Kreibich 2023年2月15日付TikTok、2023年2月18日付TikTok「Respondendo a @mariaisabelguaran」』『The Dodo 2023年3月17日付「Mom Looks On In Shock As Her Newly Groomed Pup Finds A Big, Muddy Puddle」(FERNANDA KREIBICH)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

フェルナンダさんが大好きなルナ(画像は『The Dodo 2023年3月17日付「Mom Looks On In Shock As Her Newly Groomed Pup Finds A Big, Muddy Puddle」(FERNANDA KREIBICH)』のスクリーンショット)

1 2