海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】13万円分の料理をデリバリー注文した6歳児、父親が説教も「ピザはまだかな?」(米)<動画あり>

先月28日の夜、アメリカ在住のある男性の家にフードデリバリー配達員がやってきた。男性は注文した覚えがなかったものの、その後も続々と別の配達員が商品を持ってきたことから困惑してしまった。実はこれ、男性のスマートフォンを使って息子がこっそり注文したもので、総額1000ドル(約13万円)ほどの商品が自宅に届いたのだ。男性は、当時の息子について「スマートフォンでゲームをしていると思っていました」と話したという。米ミシガン州デトロイトのニュースサイト『FOX 2 Detroit』がその詳細を伝えている。

米ミシガン州のチェスターフィールド・タウンシップに住むキース・ストーンハウスさん(Keith Stonehouse)は1月28日午後9時、6歳になる息子メイソン・ストーンハウス君(Mason Stonehouse)が寝る前にゲームをするため自身のスマートフォンを渡した。キースさんは、当時について「私はテレビを見ていたので、メイソンのことを気にかけていなかったんです」と振り返っている。

メイソン君がスマートフォンを触り始めてから約30分後、玄関に設置した防犯カメラが人の姿を検知したので確認すると、そこには地元のピザ店「Happy’s Pizza」の商品を持った配達員がいた。キースさんは当初、身に覚えのない注文で夜遅い時間だったことから怪訝に思ったそうだ。だがキースさんの妻クリスティン・ストーンハウスさん(Kristin Stonehouse)がパン店を開いており、結婚式やイベントがあるとお裾分けを貰うことがあるそうで、その類のものではないかとも考えていた。

しかしこの配達を皮切りに、地元レストラン「Shawarma Yes Bar and Grill」、アイスクリームショップの「Leo’s Coney Island」など複数の店からピザやフライドポテト、アイスクリームなどが続々と届き、

1 2