イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】『エルヴィス』のオースティン・バトラー、元恋人への対応に非難の声「大役に導いてくれた恩人なのに」

映画『エルヴィス』で主役を務めたオースティン・バトラーは、ある対談で「友人が『エルヴィスを演じるべき』と言ってくれた」と明かしていたが、この友人とはかつて交際していた女優ヴァネッサ・ハジェンズのことだった。しかしオースティンがヴァネッサの名前を出さずただの「友人」としか言わなかったことについて、ファンからは「酷い」といった怒りの声があがっている。

女優ヴァネッサ・ハジェンズと2011年から2020年まで交際したことで知られる俳優オースティン・バトラー。彼は伝説の歌手エルヴィス・プレスリーの半生を描いた映画『エルヴィス』(2022年公開)で主役務めたことにより、広く注目を集めることとなった。

そんなオースティンが『The Hollywood Reporter』の企画で俳優陣らと対談したが、その内容が現地時間10日に掲載されると「元恋人ヴァネッサへの対応が酷い」とファンから非難の声があがってしまったのだ。

この対談でオースティンは、映画『エルヴィス』との出会いについて次のように話している。

「友人とクリスマスのイルミネーションを見ていた時、ラジオからエルヴィスの曲が流れていて一緒に口ずさんだ。そうしたら友人が僕のことを見て『エルヴィス役をやるべき』って言ったんだ。僕は『望み薄だな』って答えたよ。」

「それから数週間後、僕はピアノを弾いていたんだ。これまでは誰かの前で弾き語りをしたことがなかったけど、その友人も一緒にいて、こう言ったんだ。『冗談抜きで、自分でなんとかして(エルヴィスの)役を掴まないと』ってね。そして僕のエージェントから『バズ・ラーマン(映画監督)がエルヴィスの映画を作るみたいだ』って電話がかかってきたんだ。」

この“友人”というのは、

1 2