海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「最も気まずい席」結婚披露宴に招待された花嫁の元カレ数人、全員同じ円卓に(中国)<動画あり>

中国のある結婚式披露宴で、花嫁の元恋人数人が招待された。この男性たちは同じテーブルに座っていたことで、お互いに気まずい思いをしたようだ。当時の様子を捉えた動画が拡散され、SNSを賑わせている。『South China Morning Post』『网易』などが伝えた。

中国・湖北省で今月8日に行われた結婚披露宴の動画が注目を集めている。招待客である数人の男性が円卓を囲み、いずれの男性も神妙な面持ちをしている様子が捉えられていた。そして円卓の上には「元カレのテーブル(前男友桌)」と書かれた卓上プレートがあった。

「元カレのテーブル」と書かれた卓上プレート(画像は『网易 2023年1月9日付「新人酒席设“前男友桌”,多人赴约参加喝酒,样貌相近酷似兄弟」』のスクリーンショット)

どうやらこの男性たちは花嫁の元恋人のようだが、中国では日本同様に披露宴の席次が決められており、今回招待された彼らは同じテーブルに席が用意されていた。動画には少なくとも同じテーブルに5人の男性が捉えられており、どことなくぎこちない表情をしているように見える。

動画は中国版TikTok「Douyin(抖音/ドウイン)」で瞬く間に拡散されると、男性たちが座っている円卓を「最も気まずいテーブル」と呼び、

1 2