海外発!Breaking News

writer : kanna

【海外発!Breaking News】あわや大惨事! ラスベガスの大通りで車炎上 間一髪で運転手を救い出す(米)<動画あり>

米ネバダ州ラスベガスの街を貫く大通り「ラスベガス・ブールバード(Las Vegas Boulevard)」で、1台の車が中央分離帯のヤシの木にぶつかる事故が起きた。燃え始める車と、車内にいた運転手の救出を試みる人々の一部始終を捉えたSNSの動画は、これまでに2800万回以上視聴されている。同州の地元テレビ局『KTNV Las Vegas』などが伝えた。

現地時間27日の午後4時半頃、カジノ街の中心エリア「ラスベガス・ストリップ」にあるホテル「ベネチアン」前の交差点付近で、中央分離帯に乗り上げた白いセダン車がヤシの木にぶつかった。

間もなくエンジンルームから白い煙が立ち込め、周囲にいた人々が足早に近寄って、車内に閉じ込められている運転手の救出を試みるが、窓ガラスは容易に割ることができず、ロックがかかったままのドアを開けるのに手間取ってしまう。しかもフロント部分下方からは、赤く燃える炎も見え始めた。

救出を見守る人々が焦りをにじませた声で「燃え出したぞ!」と車の周りに立つ人々に知らせているところ、最初に駆けつけた警察官1人も救出に加わり、一般人と一緒に気を失っている運転手をやっとの思いで引きずり出した。

その瞬間、

1 2