海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】オムツ姿の4歳児、銃を持ちマンション共用廊下で遊ぶ姿に「恐ろしくて見ていられない」(米)

米インディアナ州にあるマンションで今月14日午後4時、4歳男児が銃を片手に歩き回る姿を隣人宅の玄関にある防犯カメラが捉えた。公開された映像には、オムツ姿の男児が銃口を自分の顔に向けるという恐ろしい場面が映っていたのだ。通報により駆けつけた警察官は、男児が手にしていた銃を家の中から発見し、一緒に住んでいた父親を育児放棄の疑いで逮捕したことを『FOX59 News』などが伝えている。

衝撃的な映像は、米インディアナ州ビーチ・グローブにあるマンションの玄関先に設置された防犯カメラが撮影したもので、オムツ姿の4歳男児が銃を握り締めて歩き回る姿が映っている。男児は片手で銃を持ち、正面に構えて銃を撃つような真似をし、その後には男児が銃口を自分の顔に向けるという恐ろしい場面も確認できる。

周囲に大人の姿はいないようで、この様子を見た近所に住むニコル・サマーズさん(Nicole Summers)がビーチ・グローブ警察署に通報した。ニコルさんは家の前に男児が1人でいることに気付き、一緒にいた息子がドアを開けて確認したところ、銃をこちらに向けるオムツ姿の男児がいて、すぐにドアを閉めて思わず後ずさりしたという。ニコルさんは「覗き穴から見てみると廊下の真ん中に子どもが立っており、背中側に銃を持っていました。あれは本物の銃だと思いましたよ」と当時を振り返った。

警察官らは14日、幼児の父親シェーン・オズボーン(Shane Osborne、45)を訪ねて家宅捜索した。しかし銃は見つからず警察官がマンションを後にしようとした際、ニコルさんは玄関先のカメラの映像を見せて「確かに銃があるはず」と訴えた。警察官らは同日の夜に再びシェーンの家に行き、

1 2