海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】オムツ姿の4歳児、銃を持ちマンション共用廊下で遊ぶ姿に「恐ろしくて見ていられない」(米)

男児に「“ピューピュー”はどこで見つけたの?」と優しく尋ねた。すると男児は、部屋の中にあった机に警察官を連れていったという。この机をくまなく捜してみると、15発の実弾が装填された9ミリのスミス&ウェッソン社の銃が発見された。男児は1人で遊んでいる時に引き金を引いていたが、幸いにも銃弾は弾倉に装填されており、すぐに発砲できる状態ではなかったため暴発することはなかったという。

銃を片手にマンションの共用廊下で遊ぶ4歳児(画像は『Metro 2023年1月17日付「Dad arrested live on TV after toddler son came out of flat waving loaded gun」(Picture: On Patrol: Live and REELZ)』のスクリーンショット)

この件で警察は銃を押収し、育児放棄の疑いでシェーンを逮捕した。シェーンは取り調べに対し「子どもが外に出ていた時は体調が悪くて眠っていた。自分は銃を所持していないが、親戚が置いていった可能性がある」と供述した。なおシェーンは、育児放棄に加え銃器の危険な管理の罪にも問われている。

ビーチ・グローブ警察署の副署長であるロバート・マーキュリーさん(Robert Mercuri)は「私は翌日にこの映像を見たので結果的に無事と分かっていましたが、それでも息を呑むほどの恐怖を感じました。親であろうとなかろうと、これを見てショックを受けずにはいられないですよ」とコメントしている。

男児が銃を手に1人で遊ぶ様子を捉えたショッキングな映像は、警察に密着した米ドキュメンタリーシリーズ番組『On Patrol: Live』で放送されており、「信じられない映像」「子どもが自分に銃口を向ける瞬間もあるし、見ているのが辛いよ」「怖くて見ていられない」「こんな親からは子どもを取り上げて」「銃を所持するのにセーフティトレーニングなども必須にするべき」など様々な意見が寄せられた。

ちなみに昨年3月には、12歳と14歳の従兄妹がライブ配信中に遊んでいた銃が暴発し死亡していた

画像は『Metro 2023年1月17日付「Dad arrested live on TV after toddler son came out of flat waving loaded gun」(Picture: On Patrol: Live and REELZ)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

逮捕された父親のシェーン(画像は『Metro 2023年1月17日付「Dad arrested live on TV after toddler son came out of flat waving loaded gun」(Picture: On Patrol: Live and REELZ)』のスクリーンショット)

1 2