海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】子どもの親権を得るために性別を女性に変更した父親「子どもへの愛の証」(エクアドル)<動画あり>

このほど離婚した前妻から親権を取り返すために、父親が正式に性別を女性に変えたというニュースがエクアドルより届いた。エクアドルでは親権争いの際に母親が優遇されることが多く、なんとしても子どもたちの親権を得るために男性は性別を変えることを決断した。男性は「この国の法律は私たちが親になる権利を奪っている」と現行の法律への不満を明かしていると『New York Post』などが伝えた。

今回大切な子どもたちの親権を得るために性別を変更したのは、エクアドル在住のルネ・サリナス・ラモスさん(René Salinas Ramos、47)だ。ルネさんが前妻と離婚をした際、エクアドルでは母親が親権を取るのに有利であるため2人の子どもの親権は母親が獲得し現在、娘は2人とも前妻と共に暮らしている。ルネさんの話によると母親と共に暮らしている娘2人は虐待に近い環境で暮らしており、ルネさんは5か月以上も娘たちに会うことができていないとも話している。

ルネさんは「この国において父親でいることはまるで罰を受けているようです。ただ生活のために稼いでくる人としてしか見られていないのです」とエクアドルでの父親としての立場を告白し、「私は母親と同じように子どもに愛情を注ぎ子どもを守りたいのです」と思いを明かした。

先月30日にエクアドル中南部クエンカ市の住民登録事務所で性別変更を行ったルネさんは集まった報道陣に対し、

1 2