海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】母を交通事故で亡くした子猿、しがみついて離れず(ポルトガル)<動画あり>

ポルトガル北西部ポルトにある公園内で昨年12月30日、血を流して動かなくなった母猿に必死にしがみつく子猿の姿が目撃され、多くの人の涙を誘っている。母猿は道路を渡ろうとして車に轢かれ、亡くなってしまったという。『The Daily Star』などが伝えている。

ポルトガル、ポルトにある市立の「シダーデ・ド・ポルト公園(Parque da Cidade)」内で先月30日午後、道路を渡ろうとした母猿が車に轢かれて死亡する事故が発生した。

公園は当時、多くの人で賑わっており、人々は血だまりの上で動かなくなった母猿に子猿が寄り添う姿を目の当たりにして心を痛めた。そうして現場には警備員が駆け付け、人々が親子に近づかないように円錐形のコーンを設置、警察官の到着を待った。

ところがやって来た警察官が母猿の死骸を回収しようとしたところ、子猿は母猿の背中にしがみついて離れようとせず、当時の様子は動画に収められるとSNSで拡散した。

動画では、警察官の1人が子猿の尻尾と背中を掴んで引っ張り、地面に横たわる母猿から離そうとしているのが見て取れる。

しかし子猿は必死に母猿にしがみついており、

1 2