海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】母を交通事故で亡くした子猿、しがみついて離れず(ポルトガル)<動画あり>

もう1人の警察官が捕獲棒を使って母猿の尻尾を掴んで持ち上げている。それでも子猿は手を離そうとはせず、結局警察官2人がかりで2匹一緒にその場から連れ出した。

子猿はその後、タグアティンガにある公立の動物病院に搬送されて検査を受け、怪我をしていないことが確認された。病院で獣医に抱っこされた子猿は母を呼んでいるのか悲痛な鳴き声を上げていたそうで、今後は心のケアが必要だろうということだ。

死んだ母にしがみつく子猿(画像は『Metrópoles 2022年12月30日付「Vídeo: filhote de macaco se agarra ao corpo da mãe, morta atropelada no DF」(Divulgação/PMDF)』のスクリーンショット)

ちなみに母猿をはねた車は今も特定できておらず、事故後の現場の様子を捉えた動画には「胸が締め付けられる思い」「かわいそうに」「車を運転していた人は気が付かなかったのだろうか」「なんてことだろう」「これはトラウマになりそう」「母猿は残念だったけど、子猿が無事でよかった」「しっかりケアをしてあげて欲しい」といったコメントが寄せられた。

母から手を離さない子猿(画像は『Metrópoles 2022年12月30日付「Vídeo: filhote de macaco se agarra ao corpo da mãe, morta atropelada no DF」(Divulgação / PMDF)』のスクリーンショット)

なお過去には南アフリカ共和国の私営動物保護区で、ライオンにくわえられ息絶えた母親にしがみつく子猿の姿が捉えられ「自然は残酷」と注目された。親子はその後、ライオンの餌食になったという。

画像は『Metrópoles 2022年12月31日付「Vídeo: filhote de macaco que viu mãe morta recebe cuidados veterinários」(Divulgação / PMDF)、2022年12月30日付「Vídeo: filhote de macaco se agarra ao corpo da mãe, morta atropelada no DF」(Divulgação/PMDF)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

心のケアが必要だという子猿(画像は『Metrópoles 2022年12月31日付「Vídeo: filhote de macaco que viu mãe morta recebe cuidados veterinários」(Divulgação / PMDF)』のスクリーンショット)

1 2