海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「世界で最もかわいい犬」日本で暮らす、まんまるのトイプードルが海外で人気<動画あり>

ペットを飼っている人であれば、自分のペットが「かわいい」と周りから言われることはとても嬉しいことだが、このほど大阪である飼い主のトイプードルが海外で注目を集め、「かわいい」といった声があがっている。どうやらかわいさの秘訣は丸い容姿にあったようだ。『New York Post』『Metro』などが伝えた。

今月14日に米ノースカロライナ州のマット・ネルソンさん(Matt Nelson)によって開設され、10点満点で犬をオンライン格付けするTwitterアカウント“WeRateDogs”がTwitterにシェアしたトイプードルの写真が人気となっている。同アカウントは面白い、またはかわいい犬の写真を投稿しているが、今回話題の写真には見事なまでにまんまるにトリミングされた雌のブラウンカラーのトイプードルが捉えられている。そして投稿にはこのように綴られていた。

「こちらはモフちゃんです。トリミングしたばかりのなんて爽やかな表情でしょう。完全な丸さによってモフちゃんは自信を持てるのです。10点満点中13点です。」

写真には9万2000件以上もの「いいね」が集まり、このような声が寄せられている。

「今まで私が見た丸いトリミングをしたワンちゃんの中でも、この子は最もふわふわだわ。」
「ホットチョコレートのカップの上に乗ったふわふわの泡のようね。」
「ふふふ(笑)モフちゃんは抱っこには最適な体型だね。もしかしたら移動する時は転がるのかな。」
「今日、嫌なことがあったけどこれ見たら笑顔になったわ。このアカウントはいつも私を笑顔にしてくれる。ありがとう。」

海外で多くの人を笑顔にし、

1 2