海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】喧嘩していると勘違い? 柔術の試合中に乱入した犬(チリ)<動画あり>

先月26日、チリで行われていた柔術の大会に犬が乱入し、その珍事を捉えた動画がInstagramに投稿されて話題を呼んでいる。畳の上で対戦中だった選手2人を喧嘩していると勘違いしてしまったのか、黒い犬は2人の間に割って入ってしまった。すかさずレフェリーが試合を中断させると、じゃれついてきた犬に選手や観客たちは頬が緩んでしまったという。『The Dodo』などが伝えている。

話題の動画は先月26日、チリで柔術に取り組むフランシスカ・シルエタさん(Francisca Silueta)のInstagramに投稿された。当時チリで最大規模の柔術大会が開催されており、6組の試合が行われていた中の1組に予想外の“乱入者”が現れた。動画は画面右下にフォーカスし、対戦中の選手2人とレフェリー1人が映っているのが確認できる。すると突然、レフェリーの後ろから1匹の黒い犬が現れ、真剣に取っ組み合っている最中の選手2人の間に割り込んでしまった。

すかさずレフェリーが試合を止めると、犬は畳の上で仰向けの状態になっていた白い道着を着た選手にしがみつくようなポーズを取って大きく尻尾を振っていた。思わぬ“乱入者”に両選選手とも笑顔を見せており、レフェリーも犬を撫でて笑っている。その後近くにいたスタッフが駆けつけて、

1 2