海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】友達を救おうとした男児4人が凍った湖に転落、3人死亡の悲劇(英)

英ウェスト・ミッドランズ州で今月11日、氷の張った湖に男児4人が転落、そのうち3人が死亡した。なんとか助かった1人は予断を許さない状態で、クリスマスを2週間後に控えた悲劇的な事故に地元は悲嘆に暮れている。『Sky News』などが伝えた。

ウェスト・ミッドランズ州ソリフルのバッブズ・ミル湖(Babbs Mill Lake)で11日午後、男児4人が水中に転落、8歳、10歳、11歳の3人が死亡した。

近隣に住むトミー・バーネット君(Tommy Barnet、10)によると当時、男児4人は氷上で遊んでいたがそのうち1人の脚が氷にはまって抜けなくなり、その子を助けようと3人が駆け付けたところ氷が割れ、全員が水中に沈んでしまったという。

午後2時半過ぎに通報を受けた警察は、7分以内に現場に駆けつけたが、氷に阻まれて子供たちをすぐに発見することはできなかった。目撃者によると、現場に最初に駆けつけた警察官や近隣の住民数人は特別な装備なしで湖に飛び込んでいったそうで、中には腰まで水に浸かって子供たちを捜す者もいたという。誰もが「氷の下に閉じ込められた子供たちを一刻も早く救いだしたい」と願い、ある警察官は氷をパンチして割りながら捜索、後に軽い低体温症で病院で手当てを受けたことも明かされている。

現場にはその後、消防隊と特別な訓練を受けた救助隊が到着して4人を引き上げたが、

1 2