イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ペリー、中絶反対派の政治家支持で女性ファンから非難の声「味方だと思ってたのに…」

リック氏が以前から中絶の権利に反対する多くの共和党員に寄付をしてきたからだ。

アメリカでは今年6月24日、妊娠中絶の権利を認めた1973年の「ロー対ウェイド判決」は違憲にあたると米連邦最高裁が判決を覆し人工中絶を受ける権利を否定したことが大きな話題となったが、多くの人がこの決定に反対の声をあげている。

ケイティもその1人で今年のアメリカの独立記念日に、中絶を選ぶ権利がなくなったことについて自身のヒット曲『Firework』の歌詞を引用してこうツイートしていた。

「『Baby, you’re a firework』は10点満点だけど、アメリカの女性は線香花火くらい少ない権利しかないわね。」

リック氏に投票したケイティ(画像は『KATY PERRY 2022年11月8日付Instagram「usI am voting for a myriad of reasons (see the news) but in particular because Los Angeles is a hot mess atm.」』のスクリーンショット)

そんな賛成派だったケイティが反対派のリック氏に投票したことで、ファンからは失望の声があがっている。

「ケイティ、嘘でしょ? 女性の味方だと思ってたのにがっかりだわ」
「言ってることとやってることが支離滅裂」
「私達女性は自分の命にリスクが伴う妊娠でも中絶できないってことなのよ? デイジーちゃんの将来も考えて投票してほしいわ」

ちなみにリック氏は、ケイティだけでなくイーロン・マスクキム・カーダシアングウィネス・パルトロウなどのセレブからも支持されている。

画像2、3枚目は『KATY PERRY 2022年11月8日付Instagram「usI am voting for a myriad of reasons (see the news) but in particular because Los Angeles is a hot mess atm.」』『Rick Caruso 2022年10月5日付Instagram「The choice in this race is clear.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)

中絶反対派で知られるリック・カルーソ氏(画像は『Rick Caruso 2022年10月5日付Instagram「The choice in this race is clear.」』のスクリーンショット)

1 2