海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】娘を傷つけたカニを「復讐のため」生きたまま食べた父親が寄生虫に感染(中国)

中国では日本ほど生食文化が盛んではないが、このほど同国で生のカニを口にした男性が病院に駆け込むこととなった。男性はカニをそのまま食べた理由を「復讐のため」と話しているという。『NDTV.com』『South China Morning Post』などが伝えている。

中国浙江省で生のカニを食した地元に住む39歳の男性が寄生虫に感染し、病院で治療を受けていることを10月24日に地元テレビ局が伝え、注目を集めた。寄生虫に感染すること自体は珍しいことではないが、男性のカニを生きたまま口にした理由が人々の関心の的となったようだ。

『South China Morning Post』によると、杭州市にある浙江大学医学部付属サーランランショー病院に“ルー”という名前の男性が訪れ、背中の痛みを訴えてきたという。ルーさんは医師から胸部、腹部、消化器系の異常を指摘され、検査を受けたものの当初は原因が分からずじまいだったそうだ。

またルーさんは医師に「何かアレルギーを起こすようなものや変わった物を食べたことがあるか?」と問われるも、全く身に覚えがなかったという。しかし後日ルーさんの妻が、2か月ほど前に彼が娘と一緒に川に出かけた際にカニを生で食べていたことを思い出して医師に伝えたそうだ。

その後の血液検査でルーさんは生でカニを食べたことにより、

1 2