海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】トラックの荷台の上でダンスをしていた男性、高架橋に衝突し死亡(米)<動画あり>

米テキサス州ヒューストンの高速道路(フリーウェイ)で今月10日午前11時半頃、走行中の大型トラックの荷台の上に乗っていた25歳の男性が、高架橋に衝突して死亡した。男性は荷台の上でダンスをしており、迫りくる危機に気付かずに事故に遭ったという。『Metro』などが伝えた。

事故が発生したのは交通量が多いことで知られるテキサス州ヒューストンのイーステックス・フリーウェイ(Eastex Freeway)で、男性が18輪の大型トラックの荷台に乗っている様子は後方を走行中の車のダッシュカム(ドライブレコーダー)が捉えていた。

動画によると、事故が起きる直前、大型トラックは別の高架橋の下を通過しており、それまで荷台の上で踊っていた男性は咄嗟にしゃがんで難を逃れていた。ところがその数秒後、立ち上がった男性は再びダンスを始め、2つ目の高架橋に気付かないまま激突し道路に転落した。

男性はメモリアル・ハーマン病院(Memorial Hermann Hospital)に搬送された後、死亡が確認されており、トラックの後方で運転していたクリスタル・デイヴィスさん(Crystal Davis)は事故直後の現場の様子について次のように語った。

「私はトラックの4台後ろを走っていて、事故後は男性が転落した現場を通過しなければならなかった。道路には血だまりがあり、男性の体がよじれ、首と腕が折れているのが見えた。一日をスタートするにはあまりにもおぞましい光景だった。」

一方で現地警察は死亡した男性について、

1 2