海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「いったい何が?」 車内で2分間待たされた犬、平静を装うも舌が真っ青に!

車内に愛犬を2分間だけ待たせてスーパーで買い物をして戻った飼い主は、愛犬の舌が青く変色していることに気付いて思わず目を見張った。愛犬に一体何が起きたのか? 当時生後3か月だったというゴールデン・レトリバーのキュートな話題を『The Dodo』などが伝えた。

6月のある日のこと、ロンダ・ミークスさん(Rhonda Meeks)はスーパーの前に車を停め、メスのゴールデン・レトリバー“リリー(Lily)”を助手席で待たせて水のボトル1本を買いに走った。リリーが暑くないように、エアコンはかけたままの状態だった。

そして約2分後、車に戻ったロンダさんは普段はピンク色のリリーの舌が真っ青に変色していることに気付いた。

「リリーの舌を見て、私は可笑しくて噴き出してしまったの。だってリリーは舌が真っ青であるにもかかわらず、まるで何もなかったかのように平静を装っていたの。私が運転席に座ると、私と目を合わせようともせずに窓の外を見るのよ! そんな姿を見ていたら余計に可笑しくなってしまってね…」と当時のことを振り返るロンダさん。普通であれば「いったい何があったの!」と驚くところだが、リリーの青い舌のミステリーはいとも簡単に解決されたのであった。

実はロンダさん、

1 2