海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】自宅庭で巨大ミミズを発見した9歳男児、約1メートルの大きさに母親は「悪夢のよう」と驚愕(ニュージーランド)

ニュージーランド在住の女性が今月1日、自宅の庭で9歳になる息子が巨大すぎるミミズを発見したとFacebookで報告した。投稿に添えられた写真には、目を疑うほど長い体を持ったミミズを木の棒で誇らしげに掲げる男の子の姿が写っていた。発見したミミズの大きさについて、女性は「約1メートルはあった」と話しているという。ニュージーランドのメディア『Stuff』などが伝えている。

ニュージーランド南島クライストチャーチ、バーンサイド在住のバーナビー・ドミガン君(Barnaby Domigan、9)は先日、学校が終わった放課後にきょうだいとともに自宅の裏庭で遊んでいた。バーナビー君の家の裏庭には小川が流れており、そこで遊んでいた際にバーナビー君は大きなミミズを発見した。

「棒で掴んでみて、『ワオ。これは凄い発見だぞ』と思ったよ。ミミズだと思ったんだけど、本当にミミズなのかはよく分からなかったんだ。大きくてすごいけど、ちょっと気持ち悪かった」とバーナビー君は当時を振り返っている。

父親のクリスさん(Chris)が撮影した写真には、枝先が2つに分かれた木の棒で長いミミズを誇らしげに持ち上げるバーナビー君の姿が写っていた。母親のジョーさん(Jo)がこの写真を自身のFacebookアカウントに「皆さん! これはうちの庭でバーナビーが見つけた本物のミミズです! ニュースになるかしら!?」と興奮気味に投稿した。写真加工をしたのかと勘違いしてしまうほど大きなそのミミズの姿に、

1 2