海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】16人の年子を育てる母親、最後の出産から1年経ち17人目の妊娠が発覚(米)

16人の年子を育てる母親が、このほど17人目の赤ちゃんを妊娠したというニュースがアメリカから届いた。6人の男の子と10人の女の子の母親である彼女は、14年間ずっと妊娠と出産を繰り返しているという。『The Sun』『The Mirror』などが伝えた。

米ノースカロライナ州に住むパティ・エルナンデスさん(Patty Hernandez、40)と夫のカルロスさん(Carlos、39)は6人の男の子と10人の女の子、合計16人の子供たちを育てる大家族だ。

14年間ずっと妊娠と出産を繰り返してきたパティさんは現在、第17子を妊娠中だという。

「排卵日から7日ほどで今回の妊娠が分かりました。現在妊娠13週に入ったところで、赤ちゃんは男の子であることが判明したばかりです。私は14年間ずっと妊娠していますが、17人目の赤ちゃんを授かったことはとても嬉しく幸せなことだと思っています」と語ったパティさんは、大家族の日常について次のように明かしている。

「私たちは寝室が5つある大きな家に住んでいます。上の子たちは4つの2段ベッドと3段ベッドを使っていて、まだ幼い5人はベビーベッドもある子供部屋で寝ています。食費は週に780ポンド(約12万6000円)ほどかかり、そのほとんどが給食費です。上の子は自分でパンケーキを作ることもありますが、たいていは私が料理をしていますね。子供が多いので学校へは20人乗りのバスで送迎しています。」

「それに服がたくさんあるので最低でも週に4回は洗濯が必要で、2日に1回、少なくとも5時間は服をたたんでいますね。遊んだおもちゃを床に置きっぱなしにするのでそれも片付けなければなりません。子供たちには毎日掃除をする習慣をつけるようにしていて、自分のことは自分でやるように伝えています。」

なおきょうだいのうち3組は双子で、

1 2