海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】繋がれている“親友”の綱を噛み切って自由に 犬の友情に脱帽(メキシコ)

野良犬ではなく動画を投稿したガマリエルさんと彼のガールフレンドが飼っている犬なんだそう。繋がれていた犬は“ボビー(Boby)”で、ボビーを助けた犬が“ゼイソン(Thayson)”という名前で、ガマリエルさんによるとゼイソンはボビーを“お風呂の時間”から救ったとのことだ。ガマリエルさんは当時をこのように語っている。

「僕のガールフレンドは、あの時ちょうどボビーをお風呂に入れる予定だったんです。2匹が繋がれるのは散歩の時か、お風呂に入れる時かのどちらかなんです。お風呂に入れている際にあちこち走り回って体を汚しちゃうんですよ。だからそうならないようにあらかじめ繋いでたんです。」

どうやらゼイソンはボビーと遊びたかったようで、綱から解放するという行為に出たようだ。そのおかげでガマリエルさんと彼のガールフレンドはこの日、ボビーをお風呂に入れることはできなかったが、「とても驚きましたよ。そのあと2匹は一緒に楽しそうに遊んでて本当に幸せそうでした」と今回の2匹の友情に脱帽するとともに感動したようだ。

そんなゼイソンとボビーはガマリエルさんカップルの元に同じ時期に迎えられたそうだが、以来2匹は大きな友情を育んでいるという。

画像は『santos@ 2022年7月26日付TikTok』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

嬉しそうに逃げ出す2匹の犬(画像は『santos@ 2022年7月26日付TikTok』のスクリーンショット)

1 2