海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】25年間、爪を伸ばし続けた女性「両手で計1306センチ」ギネス世界記録更新(米)<動画あり>

今月2日、アメリカ在住の女性が「両手の爪が最も長い女性」と「世界で最も長い爪を持つ女性」としてギネス世界記録に認定された。女性は愛娘の死をきっかけに二度と爪は切らないと誓ったそうで、「爪を伸ばし続けることで、いつもネイルケアをしてくれていた娘を身近に感じられる」と語っている。『New York Post』などが伝えた。

米ミネソタ州ミネアポリスに暮らすダイアナ・アームストロングさん(Diana Armstrong、63)は8月2日、「両手の爪が最も長い女性」と「世界で最も長い爪を持つ女性」としてギネス世界記録の認定を受けた。

彼女の両手の爪の長さはあわせて約1306センチ、最も長い爪は右手の親指で約139センチ、短い爪は左手の小指で約109センチという。

ダイアナさんは爪を伸ばし続けてきた理由についてこう明かした。

「最後に爪を切ったのは1997年のことですが、ギネス記録を目指していたわけではありません。私が爪を伸ばし始めたきっかけは、当時16歳だった娘ラティーシャ(Latisha)が寝ている間に喘息の発作を起こして突然亡くなってしまったことでした。娘は私の爪を定期的に手入れしてくれていたんです。なので爪を切ることでラティーシャを亡くした悲しみが再び襲って来るような気がして…それで二度と爪を切らないと誓ったのです。それ以来、私は娘を身近に感じられるよう約25年にわたり爪を伸ばし続けています。」

しかし長い爪のせいで地面に落ちたものを拾ったり、

1 2