海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犯行は数秒! スーパーの店員、カートから女児を連れ去る(南ア)<動画あり>

スーパーで子連れで買い物をする母親をよく見かけるが、ほんの数秒目を離した隙に子供が連れ去られてしまったらパニックに陥るだろう。そんな衝撃的な光景が今月21日、南アフリカ最大の都市ヨハネスブルグ近郊の町で捉えられ、当時の動画が拡散している。『Alberton Record』などが伝えた。

ヨハネスブルグ近郊アルバートンの「メイヤースダル・スーパースパー(Meyersdal SuperSpar)」で21日、ショッピングカートに座っていた生後8か月の女児を店員が連れ去る様子が監視カメラに捉えられた。

動画では、母親がショッピングカートを押しながら肉の冷蔵ショーケースの前をゆっくりと歩く姿が見て取れる。

母親は女児を自分の顔が見えるように座らせて何やら話しかけていたが、お目当ての肉を見つけるとショーケースのドアを開けて品定めを始めた。

すると通路後方から店員の男が女児に近づき、母親が背を向けている隙を狙って女児を抱きかかえ、くるりと向きを変えてその場から立ち去った。

母親が娘がいないことに気付いたのは男が去ってから約5秒後で、まだ近くにいた男に駆け寄ると女児を取り返した。

母親によると、

1 2