海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】乳児にウォッカを飲ませたカップル、動画拡散で逮捕(英)<動画あり>

カップルの逮捕を受けてこのように明かした。

「動画はSNSに投稿され、その後何度も消去されていた。ソーシャルサービス(福祉課)にも連絡をしたが、『子供は安全だ』というばかりで何も変わらなかった。悲しいことに子供はしばらくの間、あの両親と一緒に過ごしていたようだ。」

なおカップルはその後、保釈保証金を払って釈放されており、警察は「この件に関しては現在も調査中」として乳児の処遇などについては明らかにしていない。

ちなみにこの動画には、「子供は親を選べない。このカップルから子供を永久に取り上げるべき」「ウォッカを飲ませたらあんなに平静でいられるだろうか。これは初めてではないのでは?」「すでにアルコール依存症なのかもしれないね」「これは酷い」といったカップルに対する怒りのメッセージが多数寄せられる一方で、早急な対応を怠ったソーシャルサービスへの批判の声もあがっているようだ。

画像は『The Mirror 2022年8月4日付「Shocking footage shows mum putting vodka into cap and feeding it to baby」(Image: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

乳児にウォッカを飲ませた女(画像は『The Mirror 2022年8月4日付「Shocking footage shows mum putting vodka into cap and feeding it to baby」(Image: SWNS)』のスクリーンショット)

1 2