エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子が50歳に 誕生日に寄せられたお祝いコメントに神対応!

お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子が7月15日、50歳の誕生日を迎えた。節目となる今年はたくさんのお祝いコメントがツイッターに届いたようだが、その一つ一つに返事をしたり、“いいね”をしている誠実さが彼女らしい。

阿佐ヶ谷姉妹は共に40代後半で長い下積み時代を経て、ようやく脚光を浴びるようになった。2016年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)「博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の第22回大会で優勝し、2018年の『女芸人No.1決定戦 THE W』の第2回大会で優勝とおばさんネタのしゃべくり漫才やコントなど2人ならではの芸風を確立し、高い評価を得たのだ。2020年春からは情報バラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)や複数のラジオ番組でのレギュラーと、売れっ子芸人の仲間入りを果たしたのはここ数年のことなのである。

その阿佐ヶ谷姉妹のツッコミ担当で姉役の渡辺江里子が15日、「50代突入でございます」とツイートし「みなさま、いつもありがとうございます」とファンへの感謝を伝えた。もちろん「みほさん、これからもよろしくね」と相方・木村美穂への挨拶も忘れていない。

渡辺は今年5月、自宅で深夜に目を覚ましてトイレに立ったところバランスを崩して転倒し右手首を骨折していた。それを例えたのか、

1 2