海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「まるでボクサー!」犬を襲おうとした攻撃的なカンガルー、飼い主の男性と6分超の死闘(豪)<動画あり>

最後は押し倒されて背中から地面に激しく叩きつけられた。

実はクリフさんはその後、カンガルーの上に乗るようにして5分間も体を押さえつけ、鋭い爪で引っ搔かれるなどして頭や脚、腕に傷を負い、手指を噛まれたという。

クリフさんは「あの場面ではカンガルーを押し倒すのが最善の方法だった。今回は逃げ切れたけど、次にカンガルーを見たら同じアプローチの仕方はしないね」と笑うと、次のように続けた。

「うちの近所には子供やお年寄りが多く住んでいるからね。襲われたのが自分で良かったよ。なにしろ拾った棒は長くはもたず、カンガルーを3度叩くとまるでニンジンのように折れてしまったし、あのカンガルーは本当に攻撃的だったからね。」

「ただ襲われたからと言って、カンガルーに対して悪意はないんだ。自身の経験から言えることは『カンガルーには近づくな』ということさ。なぜならカンガルーの生息地に道路を作ったのは人間だし、カンガルーはオーストラリアを代表する美しい動物だからね!」

カンガルーと闘ったクリフさん(画像は『9News 2022年5月31日付「‘It was a six-foot mad roo’: Man fights kangaroo for six minutes in Victoria」(Nine)』のスクリーンショット)

ちなみにこのニュースには「この男性はラッキーだったと思う。カンガルーに後ろ足でキックされたら命に関わる」「これが子供だったらと思うとぞっとする」「生息地を奪い、カンガルーに餌をやる人間が悪い。餌がなくなると機嫌が悪く攻撃的になる」「これはトラウマになるね」「カンガルーの事故は意外に多い。気を付けないといけないね」といったコメントがあがっている。

画像は『9 News Australia 2022年5月31日公開 YouTube「Victorian man fights feisty kangaroo in dramatic six-minute brawl | 9 News Australia」』のサムネイル、『9News 2022年5月31日付「‘It was a six-foot mad roo’: Man fights kangaroo for six minutes in Victoria」(Nine)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

カンガルーに噛まれた指(画像は『9News 2022年5月31日付「‘It was a six-foot mad roo’: Man fights kangaroo for six minutes in Victoria」(Nine)』のスクリーンショット)

1 2