1年前に英ウェールズで酔った勢いで見知らぬ犬を自宅に連れ込み、翌朝になってベッドで眠る犬に驚いた女性が話題になったが、今度はアメリカに住む夫婦が朝目覚めると、全く見覚えのない犬がベッドで寝ており2人とも混乱したという。『Stoke Sentinel』『The Washington Post』などが伝えている。
米テネシー州在住のジュリー・ソートン・ジョンソンさん(Julie Thornton Johnson)と夫のジミーさん(Jimmy)は今月1日の早朝、夫婦が寝ているベッドに見知らぬ犬がいることに気づいた。夫婦は“ツェッペリン(Zeppelin)”“ホリス(Hollis)”“ジュピター(Jupiter)”という名前の3頭の犬を飼っているが、ベッドで寝ていたのはどの犬でもなかったそうだ。
当時、目を覚ましたジミーさんがジュリーさんを起こして「これは誰の犬なんだい?」と尋ねたそうだ。ジミーさんの第一声で目が覚めたジュリーさんは、2人の間で寝そべっている体重90ポンド(約41キロ)ほどの見覚えのない犬に唖然としたという。
犬はジュリーさんの枕に頭をのせて仰向けに寝そべっていた。非常にフレンドリーな犬だったことからどこかで飼われているに違いないと思った夫婦はその日の午前8時半頃、ベッドで寛ぐ犬の写真とともに「これまでで最も奇妙な投稿になるかも。この犬はあなたの犬ですか? シェアをお願いします」とFacebookのコミュニティーページに投稿した。
すると投稿から2時間後、近所に住むフェリシア・ジョンソンさん(Felecia Johnson)とクリス・ホーキンスさん(Cris Hawkins)から「その犬は私たちが飼っている犬です」と連絡があった。犬は“ナラ(Nala)”という名前で、