海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】中学生の頃に女友達だった2人、一方が男性に性別移行したのち恋に落ちて結婚(米)

学生時代に知り合った友人は一生の宝になると言われる。アメリカで女子中学生時代に親友だった2人は成人してからも連絡を取り続けていたが、一方が男性に性別移行した後に恋人の関係に発展し、結婚して夫婦になったという。『New York Post』『WalesOnline』などが伝えている。

米テネシー州在住のアーロン・ケイプナーさん(Aaron Capener、25)と妻ケイラさん(Kayla、26)の結婚までの馴れ初めが、多くの関心を集めている。アーロンさんは顔にひげを蓄えて男性らしい姿をしているが、生物学的には女性として生を受けていた。

アーロンさんがまだ女性として過ごしていた14歳の頃、家族と一緒にオレゴン州からテネシー州キングスポートに引っ越しており、ケイラさんとはその時に出会ったという。2人はすぐに意気投合し親友になったが、当時のアーロンさんはケイラさんに淡い恋愛感情を抱いたことに気づいていた。

しかしアーロンさんはケイラさんが自分から去ってしまうことを恐れ、あえて自分の気持ちを口にしなかったそうだ。その後アーロンさんは、ケイラさんと出会った半年後に家庭の事情でオレゴン州に戻らなければならなくなった。2人は2200マイル(3540キロ)も離れた場所に住むことになったが、SNSや電話で連絡を取り合っていた。

成長するにつれて自分が同性愛者だと感じたアーロンさんは意を決して家族に打ち明けたが、厳格なキリスト教徒である両親は我が子の告白を受け入れてくれなかったそうだ。その後、アーロンさんは「自分はトランスジェンダーで男性である」と強く感じるようになり、男性として生きる決心をした。

アーロンさんは家族と徐々に距離を置き、16歳になると家を出てアルバイトに励むようになったが、

1 2