海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】愛犬が2階窓から落下 偶然外にいてキャッチした飼い主は「心臓が止まるかと思った」(英)<動画あり>

愛犬が誤って2階の窓から落下してしまう瞬間を捉えた動画がネット上に拡散され、話題を呼んでいる。偶然にも玄関先で届いた荷物を受け取っている最中だった飼い主がこの非常事態に気付き、咄嗟に両腕を広げて愛犬をギリギリでキャッチすることができた。飼い主が「心臓が止まるかと思った」と話す緊迫した当時の様子を『LADbible』などが伝えている。

英ケント州ホーキンジ在住のレイチェル・グリーンさん(Rachel Green)は先日、自宅に荷物が届き玄関先で配達員とサインなどのやり取りをしていた。当時の様子は玄関に設置された監視カメラが捉えており、配達員の男性が用紙に何かを記入しているのを待っているレイチェルさんの姿が映っていた。

しかしその直後、レイチェルさんがふと家の2階を見上げると、そこには愛犬のボーダーコリー“フローレンス(Florence、6)”が今にも窓から飛び降りようとしていたのだ。まさかの事態に驚いたレイチェルさんは「嘘でしょ! 戻って!」とフローレンスに部屋の中に入るよう叫んだが、間に合わずにフローレンスは落下してしまった。

レイチェルさんはパニックになりながらも「フローレンスを助けなくては」という思いから、咄嗟の判断で両腕を広げてフローレンスの真下に走り、

1 2