海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】100歳誕生日を迎えた女性がスカイダイビングに挑戦「できるうちにやっておかないと」(米)<動画あり>

今月2日、100歳の誕生日を迎えたアメリカ在住の女性が人生初めてのスカイダイビングに挑戦した。以前から「100歳になったらスカイダイビングをやる」と周囲に訴え続けていた女性は、「怖かったですね」と感想を明かしながらも長年の願いが叶い、喜びの表情に満ちていた。『WPEC CBS 12』などが伝えている。

米フロリダ州インディアンリバー郡セバスチャン市で今月2日、レイモンド・サリバンさん(Raymonde Sullivan)が友人らと共にスカイダイビングに挑戦するため同市のスカイダイビングセンター「Skydive Sebastian」を訪れた。

先日、100歳の記念すべき誕生日を迎えたばかりのレイモンドさんは、以前からずっと「100歳になったらスカイダイビングをやってみたい」と友人や家族に漏らしていた。このたび無事に100歳を迎えることができ、体力的にも問題がなかったことから挑戦することになったという。

スカイダイビング当日、レイモンドさんは多くの友人や家族に見守られながらインストラクターに専用器具を装着してもらい準備を進め、電動カートで飛行機まで移動して上空へ飛び立った。機内での様子を捉えた映像には、一緒に飛行機に乗り込んだ友人らが大きな声を上げて盛り上がる中、

1 2