海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】出産間近の恋人の病室でゲームをする男性 「さすがにやりすぎ」と物議を醸す(米)

出産を控えベッドで横になる恋人の目の前で、病室にゲーム機を持ち込んで堂々とゲームをする男性の姿が物議を醸している。「出産後も彼は色々と手伝うことはないだろうね」「病室に持ち込んでまでゲームをするのはおかしい」など男性に非難の声が届いているが、投稿者の女性は彼がゲーム機を持ち込むことを事前に聞いており、「何時間も待っているだけなら理解できる」など男性の肩を持つコメントもあがっているようだ。『The Daily Star』などが伝えている。

話題の動画をTikTokに投稿したのは、米ネバダ州ラスベガス在住のアンバーさん(amberscxtt、27)だ。出産を前にアンバーさんがベッドから病室内を撮影したその動画には、病室の片隅にアンバーさんに背を向けた状態で座り、ヘッドセットを付けて真剣にゲームをする男性の姿があった。動画には「21時間超える陣痛誘発の間、ボーイフレンドがゲーム機ごと持ち込んできました」と説明されていた。

この時のアンバーさんは動画撮影する余裕があったようだが、出産という大仕事を控える恋人に目もくれない様子でゲームに集中する男性の姿には、フォロワーから「これはあり得ないでしょ」「出産したら子どもが2人いるみたいになるだろうね」「私もゲームが好きだけどこれはやりすぎ」「こっちは約10か月も妊娠しているのに、たった21時間も我慢できないなんて」「この時間が一番大切な瞬間じゃないか」など男性を責めるコメントが続出した。

しかし一方で「21時間は長すぎるよ」「これは私でもゲームしちゃう」「何が問題なのか分からない」「自分だったらきっと同じことするな」「私だったら一緒にゲームしたい」など長い待機時間を考慮し、

1 2