海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】こっそり家を抜け出し1人で飛行機に乗ってしまった9歳少年 乗り方は「Googleで調べた」(ブラジル)

2月26日、9歳の少年が1人で飛行機に乗り自宅から約2700キロも離れた都市を訪れたという驚きのニュースがブラジルより届いた。「気付かれずに飛行機に乗る方法をGoogleで調べた」と話す少年は、到着先の空港にて1人でいるところを保護されたという。チケットを持っていなかった少年がどのようにして機内に乗り込むことができたのか、航空会社が詳しい調査を進めていると『New York Post』などが伝えた。

周囲の大人を仰天させたのは、ブラジル北西部アマゾナス州マナウス市に住むエマニュエル・マルケス・デ・オリベイラ君(Emanuel Marques de Oliveira、9)だ。エマニュエル君の母親であるダニエル・マークスさん(Daniele Marques)は「その日は朝5時半に目が覚め、エマニュエルがいつも通りベッドで眠っているのを確認しました。それから少し携帯をいじって7時半に再び起きると、エマニュエルが寝室にいないことに気がつきパニックになりました」と当時を振り返った。

ダニエルさんは警察に捜索願を出し、家の周囲やエマニュエル君が行きそうな場所を巡って一日中探していた。なかなか見つからず最悪の事態もダニエルさんの頭をよぎっていた時、警察からエマニュエル君を発見したという朗報が届いた。

ひとまず安心することができたダニエルさんだったが、エマニュエル君の発見場所を聞いて耳を疑った。自宅から1677マイル(約2700キロ)も離れたブラジル南東部サンパウロ州のグアルーリョス国際空港にて発見されたのだ。

エマニュエル君は早朝に自宅をこっそり抜け出すと近くにある空港に向かい、

1 2