海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】雨水タンクに閉じ込められたカエルやネズミ、天敵のヘビの背中にしがみつく(豪)<動画あり>

豪雨が続き洪水の被害が出ている豪東部クイーンズランド州で撮影された、ヘビ、カエル、ネズミ、甲虫の動画が注目を浴びている。ヘビと言えばカエルやネズミの天敵にあたるが、雨水タンクに閉じ込められてしまった生き物たちはなんと、ヘビの背中にしがみついていたのだった。『7NEWS』などが伝えている。

TikTokユーザー「user4420609529188」さんが今月27日、洪水による死者も出ているクイーンズランド州で撮影された、雨水を貯めておくタンクの中の動画を投稿した。

動画では、雨水タンクの中にいるヘビの上に、ネズミ2匹、甲虫を背中に乗せた鮮やかな緑のカエル1匹がヒッチハイクしているのが見て取れる。

茶色く濁った水の中には他にも、カエルや甲虫が数十匹閉じ込められており、タンクの周りにいた人々が黄色の金属棒で救い出していた。

ところがその後、ヘビは人の気配を感じて心乱されたのか突然泳ぎだし、2匹のネズミのうち1匹が水の中に落ちてしまう。

落ちたネズミはすぐに金属棒で救出されたようだが、

1 2