海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】新しい牧草を求めて1400頭の羊が町中を疾走 5匹の牧羊犬に導かれて大移動(豪)<動画あり>

今月13日、オーストラリアの農家が投稿した1本の動画が注目を集めている。ドローンが捉えたその動画には、1000頭を超える羊が牧羊犬に追われながら民家の並ぶ町の中を大移動している様子が映っていた。はぐれることなくキレイに移動する様子には、「チームワークが素晴らしい!」など感嘆の声があがっている。『news.com.au』などが伝えた。

豪ビクトリア州で農家を営むベン・ウィアーさん(Ben Weir)は今月13日、自身のTwitterアカウントに1本の動画を投稿した。ドローンによって上空から撮影されたその映像には、大量の羊が集団となったまま民家の間をすり抜けるようにして駆け抜ける様子が映っていた。

ベンさんによると、これは羊たちをよりたくさんの牧草地のある場所へ移動させるために取った手段だという。ベンさんのパートナーであるリーさん(Leah)が馬に乗り、5匹の牧羊犬でオーストラリアン・ケルピーという種類の“トプシー(Topsy)”、“フェッサー(Fessor)”、“ポピー(Poppie)”、“モス(Moss)”、“オリーブ(Olive)”に指示を出しており、羊たちがばらけてしまわないように後ろから追い立てている。

進行方向は画面奥へまっすぐ進む予定だったが、映像の途中では交差点に差しかかった羊の群れが右に曲がろうとしていた。しかし牧羊犬たちが上手く回り込み、

1 2