海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】隕石が落下し穴の空いた犬小屋 オークションで3400万円超の高値が付く可能性(コスタリカ)

このほど木とブリキでできたシンプルな犬小屋がオークションにかけられ、30万ドル(約3400万円)以上の値段が付く可能性があると大きな注目を集めている。この犬小屋は2019年に隕石の衝突を受けており、隕石がぶつかった貴重な犬小屋として価値が高まっているという。犬小屋は今月23日までオークションにかけられる予定であることを『Fox News』などが伝えた。

オークションハウス「クリスティーズ(Christie’s)」でオークションにかけられている犬小屋は、コスタリカのアグアス・サルカスで飼われているジャーマンシェパードの“ロッキー(Roky)”のものだ。約3年前の2019年4月23日午後9時7分、眠りにつこうとしていたロッキーの犬小屋に隕石が落下した。当時犬小屋の中にいたロッキーは驚いたものの、奇跡的に隕石の直撃を免れて無事だったという。

地球の表面は約3分の2が海に覆われているため、一般的に隕石は海に落下することが多いとされている。陸地に落ちたとしても、僻地であったり地中深くに埋まってしまうため入手することは難しい。今回は隕石が地上に落下したという事実もさることながら、落下した隕石は宇宙科学者が喉から手が出るほど欲しがる需要のあるものだったことも加わりその価値は跳ね上がった。

ロッキーの犬小屋は隕石衝突の影響で屋根に小さな穴が空き床に敷いてあった木材が破壊されてしまったため、腐りかけていた支柱の木とともに交換されたが、

1 2