海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】空気銃の弾が頭蓋骨の中に20年! 半年間頭痛に悩まされた28歳男性(中国)

ここ半年ほど頭痛に悩まされていた中国在住の28歳男性の頭蓋骨の中から先月末、空気銃の弾が摘出された。弾は20年前のもので、男性自身もその存在を忘れていたという。『Oddity Central』などが伝えている。

中国・広東省深セン市に住むシャオ・チェンさん(仮名)は、半年ほど前から頭痛に悩まされるようになった。当初は寝不足が原因だとばかり思っていたシャオ・チェンさんだが、最近は症状が悪化し頭痛の発生頻度も高くなり眠れない夜が続いた。

あまりにもひどい頭痛にシャオ・チェンさんは先月25日、深セン大学総医院を訪ねてMRI検査を受けたところ、医師らに意外な事実を告げられた。

「左頭蓋骨に小さな金属製の銃弾がありますよ。」

不思議に思った医師がシャオ・チェンさんに思い当たる節がないか尋ねると、

1 2