海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】逮捕されたデリバリー配達員の代わりに「待ってる人がいるから」と笑顔で商品を届けた警察官(米)

アメリカで今月25日、ある警察官の思いがけない行動が大きな話題を呼んでいる。交通違反を犯した運転手を逮捕した警察官はこの運転手がフードデリバリーの配達途中であることに気づき、お腹を空かせて待っている人のもとへ届けることにした。商品を手渡す瞬間を捉えた映像がネット上で公開されると「本当に素晴らしい行動だ」など称賛の声があがっている。『New York Post』などが伝えた。

米サウスダコタ州スーフォールズ警察に所属するサム・ブーアさん(Sam Buhr)は今月25日、交通違反を犯した車両をパトロール中に発見し、該当の車を止めて運転手を逮捕した。

逮捕された運転手はフードデリバリー会社「ドアダッシュ(DoorDash)」の配達員で、配達の真っ最中であることが判明した。「このままではお腹を空かせて商品を待っている人に商品が届かない」と思ったサムさんは、パトロールに戻る前にこの商品の配達しようと決めたのだ。

注文者のところへ車を走らせたサムさんが、2つの紙袋とドリンクを手にして玄関の前までやって来た様子が防犯カメラに映っている。玄関ベルを鳴らした時点でサムさんは笑っており、自分でもこの状況に笑いをこらえられなかった様子だ。

そして注文者の女性が出てくると、サムさんは「あなたが待っていた人とは違うと思いますが、配達員が逮捕されてしまったんです」と説明しながら商品を手渡した。女性の方もまさか警察官が自分のランチを届けてくれるとは思っていなかったようで爆笑しており、

1 2