イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】「ザ・ロネッツ」ロニー・スペクターが死去 ジーン・シモンズらが追悼メッセージ

1960年代に活躍した米女性歌手グループ「ザ・ロネッツ」のリードシンガー、ロニー・スペクターが死去したことを家族が発表した。78歳だった。ロニーはがん闘病の末、家族に見守られながら夫ジョナサンさんの腕の中で静かに息を引き取ったという。

大ヒット曲『Be My Baby』などで知られる伝説のグループ「ザ・ロネッツ」のリーダーでリードシンガー、ロニー・スペクターが現地時間12日に死去した。

家族は声明で「本日、私達が最も愛する地球の天使ロニーが、穏やかにこの世を去りました」と伝え、彼女への追悼の言葉をこのように記した。

「ロニーは目を輝かせ、快活で、ユーモアのセンスに溢れ、笑顔を絶やさずに人生を生きました。彼女は愛と感謝の気持ちで満ち溢れていました。」

「彼女の陽気な音と遊び心、不思議な存在感は、彼女を知る人や見た人、聞いた人すべての心の中に生き続けるでしょう。」

ロニーは1943年、ヴェロニカ・イヴェット・ベネット(Veronica Yvette Bennett)という本名のもと米ニューヨークのマンハッタン地区で生まれた。1957年に姉のエステル・ベネットといとこのネドラ・タリーとグループ結成、クラブで歌や踊りのパフォーマンスを披露していた。

1963年には録音技術「ウォール・オブ・サウンド」の先駆者である音楽プロデューサー、フィル・スペクターのオーディションを受けた結果、

1 2