海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】列車衝突5秒前に墜落機からパイロットを救出 米ロス警察が衝撃映像公開<動画あり>

列車はまるで彼らが去るのを待っていたかのように通過していった。

救出劇を受けジョセフ・カヴェスタニー巡査部長(Sgt. Joseph Cavestany)は「事故直後、全ての列車の運行を止めるよう要請したが間に合わなかった」と語っており、一歩間違えばパイロットの命だけでなく警察官らも危機的な状況だったことを示唆した。またLAPDはTwitterで、救助にあたった警察官の勇敢で素早い行動を称えた。

当時機体のそばにいたのは4人の警察官で、操縦席に座っていたパイロットが意識を失わないように声をかけていたそうだが、ロバート・シェロック警官(Officer Robert Sherock)は「列車が来ることを知らせるベルが鳴り、ライトが点滅し始めてね。顔をあげると列車が猛スピードで向かってくるのが分かったんだ」と現場の緊迫した様子を明かした。

さらにダミアン・カストロ警官(Officer Damien Castro)は「日頃の訓練や経験が活き、アドレナリンの分泌が救出の成功につながった。あのような状況ではやるしかない。考えている時間なんてほとんどなかった」と述べ、無事任務を終えたことにホッとした様子だった。

パイロットの男性は病院に搬送されて切り傷や痣の手当を受け、容体は安定しているそうで、シェロック警官は「自分の命があることに感謝しているし、パイロットの男性が助かって本当に良かったと思っている。10分以内に二度も死を免れたのだから、彼は宝くじを買うべきだね」と語り笑みを見せた。

なお事故については、米連邦航空局(FAA)と国家運輸安全委員会(NTSB)が調査を行うという。

画像は『The Sun 2022年1月10日公開YouTube「Train smashes through downed plane SECONDS after pilot is rescued」』のサムネイル、『LAPD HQ 2022年1月10日付Twitter「Foothill Division Officers displayed heroism and quick action by saving the life of a pilot who made an emergency landing on the railroad tracks at San Fernando Rd.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

パイロットを引っ張り出す警察官(画像は『LAPD HQ 2022年1月10日付Twitter「Foothill Division Officers displayed heroism and quick action by saving the life of a pilot who made an emergency landing on the railroad tracks at San Fernando Rd.」』のスクリーンショット)

1 2