海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「妻がゲームに夢中で食事を作ってくれない」ネットで相談した夫に非難続出

妻がこの投稿に気づいて自分の過ちに気づいてくれることを望んでいると明かしたうえで「そんなことを思う自分は最低なのかもしれない」とも吐露した。

この投稿には5300件以上ものコメントが届き、その多くは男性の妻ではなく相談者の男性に対しての非難の声だった。

「自分は何もせずにパートナーに『お腹が空いた』といえば、おやつや食事を用意してくれると思っている大人(大体は男性)に私は本当に我慢ならない。」

「おいおい、彼女はゲーム依存なんかじゃないよ。ゲームするために早起きしたり夜更かしする人は大勢いるし、珍しいことでもない。君はただ彼女が料理をしてくれないから腹を立ててるだけだろう。」

「何もできないなんて言い訳はやめて、今から自分でパンケーキと卵を焼いて食べて、猫缶を開けて猫に餌をあげるんだ。そして奥さんに電解質を保つためのドリンクを持っていって、彼女に我慢してくれたことに感謝して自分から折れるんだ。正直言って君ってひどい奴だよ。」

『Newsweek』によると、投稿には男性への非難の声が絶え間なく寄せられたため、手に負えないと判断した管理者が投稿をロックしてコメント不可にしたと伝えている。男性は自分の投稿によって妻の気持ちを変えたかったようだが、逆に多くの学びを得ることになってしまったようだ。

画像は『No-Injury-7232 2021年12月3日付Reddit「AITA for yelling at my obsessed wife?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2