海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「水槽を掃除しないから」夫の飼っているアロワナを揚げ物料理にした妻(インドネシア)

世界には昆虫やコウモリなど驚くような食材を使った料理を食す国があるが、インドネシアに住む女性は夫が飼っている高級観賞魚のアロワナを素揚げ料理にしてしまった。しかしこれには彼女なりの理由があったようだ。『Coconuts Jakarta』『The Daily Star』などが伝えている。

インドネシア在住のミア・クルニアワンさん(Mia Kurniawan)が今月7日、TikTokに投稿した魚料理の動画が多くの関心を集めている。なんと食材となっているのが、夫が飼っていたアロワナだったのだ。

ミアさんがこのような過激な行動に出たのは、それなりの理由があったようだ。動画の中で彼女はこのように明かしている。

「夫に何度も水槽を掃除するように言って、約束していたんです。結局、私が掃除することになったんですが、すでにアロワナはかなり弱っていました。でも素揚げにしたら美味しそうかも…。」

ミアさんは、夫がなかなか水槽の掃除をしないことにうんざりしていたようだ。そして飼育が難しいとされるアロワナは夫が水槽の掃除を怠ったためか、かなり弱っていたという。そこで彼女は弱ったアロワナを水槽から取り出し、

1 2